2009年11月01日

RWC2009 前編

Ragnarok Online World Championship 2009を観に
横浜パシフィコ行ってきました。
簡単ですが、レポ。

一応ネタばれというわけではないですが、
そういうのを含むので、続きを読むに。

■現場はどこだっ!!

起きた時にはお昼を過ぎており、
遅いお昼を食べたり、TSUTAYAに返却してから行った為、
みなとみらいに着いた時には既に空は真っ暗(笑)

#JAM Projectさんを観れなかったのは残念(T-T)

とりあえず、パシフィコどこやーってところからでしたが、
iphoneでささっと検索(-_☆)

Image001.jpg

着いたのはいいものの、次はD館どこーと
地図を探して歩きだしたものの…人っ子一人いない・・・(/_;)
日付間違ったか?と思いつつ入口まで行くと
ちゃんとやってました(^-^;
#まぁ、こんな遅くくるやついないってことか(笑)

最近はイベント会場でのチェックが
厳しいようで、警備の方々が荷物検索してました。

やっと会場に入ったところトーナメント表を見ると、
残すところ3位決定戦と決勝戦のみ。
それもなんと日本が決勝に!!
おおっと思いつつ、とりあえずブースを回ることに。


■ブース

まずはインフォメーションちっくなとこに。
まずは最近流行りのこれが…


Image002.jpg



最後の方は余っていたようで会場で配ってましたが(笑)


次にお隣り、携帯のラグナロク。
#撮影禁止なので、チラシを。

Image003.jpg


体験コーナーがあったのでお試しを。
簡単にまとめるとこんな感じ。

・携帯はP-01A。
・結構サクサク動く。
・ローディングのときは通信するらしい。
・基本オフライン

うーん。
個人的にはやっぱりラグナは通信してなんぼ?かなと思いつつ。
携帯コンテンツの機動戦士ガンダムとかを見たことあるけど
試したことある一人としては
・本来のゲーム並に見えるようにする

・携帯らしい独自のゲーム
にして欲しいかなと。

次のブースに行くと、他ゲームが…(これは省略)

次は物販コーナー。
扇子はちょっと欲しいなーと思ってましたが、
残念ながら売切れ(T-T)

しかたがないので、
・メモリアルパッケージ
・ラグくじ
を購入。

次はステージ会場に。
ちょうどコスプレ大会の真っ最中。
#ここは撮影可でした
#携帯で撮ったのでこんなもんです(T-T)
Image004.jpg

天使のおとしもの?天使の忘れものが動いてたり、
フレイヤ様の羽が動いてたり、なかなかすごい感じがp(^^)q
#少々、布少なめの方(というより肌色多め?)も
いらっしゃいましたが (*^^*)

大会以外はこんな感じで。
posted by まるた@ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記-リアル系-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33344407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック